携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
恋日記

2011年07月07日(Thu)
【雨の七夕】
こんばんは
 
今日は朝は青空だったので、天の川見れちゃうかも
 
なんて、期待に胸を膨らませて仕事ももりもり頑張ったのだけれど。
 
夕方から、ソラアイが怪しくなり、今はが降っています。
 
ざんねん。
 
まあ、これは毎年のことなので、仕方ないです。
 
毎年、七夕の日はとりあえず雨模様。
 
なにせ、梅雨の真っ只中なのです。毎年。
 
 
7月7日。
 
七夕の夜。
 
 
天の川を隔てて輝くわし座の一等星。アルタイル。彦星さま。
 
こと座の一等星。ベガ。織姫さま。
 
一年に一度だけ、逢うことが許される夜。
 
一年に一度って。
 
365日のうち、たった一度だけってことよね。
 
切ないですよね。
 
いったい、どんな感じなのかしら。
 
だって、想像を絶すると思いませんか?
 
わたしたちは、そんな切ない恋の空のしたで、当たり前のように、会いたい時は会えるのです。
 
例え、日本とブラジルくらいの距離があっても、会おうと思えば、数日間はかかるかもしれないけれど、会える。
 
飛行機があるから。
 
例えば、もう一生会えなくなってしまったとして。
 
それは、あきらめなきゃいけなくて、だから、ああ、もう会えない。と自分の中でわりきるしかなくて。
 
それも切なくて、苦しいけれど。
 
でも、一年にたった一度。しかも、七夕の夜だけしか会えないなんて。
 
会いたくても、翌年の今日まで会えないのです。
 
自転車があっても、自動車、新幹線、飛行機があっても。
 
許されないから。
 
 
そう考えると、わたしたちはなんて幸せなんだろうと思うの。
 
今はメールや電話や、いろんな通信手段があって。
 
便利な交通機関があって。
 
幸せなのよ、絶対に。
 
大好きなお友達に会える。
 
大切なひとに触れられる、話せる、笑顔をかわせる。
 
幸せなのよ。
 
絶対。
 
必ず訪れる明日がない、そんな世界に生きているけど。
 
幸せなんだと思います。
 
だから、明日も大切にしようね
 
あなたのために、あのひとがいます。
 
 
あのひとのために、あなたがいます。
 
要らない命なんて、絶対にない。
 
みんなみんな、大切で、特別で、みんなみんな、必要とされているのです。絶対。
 
 
今夜は天の川が見えない地域もあるかと思います。
 
曇っていたり、雨が街を濡らしていたり。
 
だけど、その雲の上には、きちんと天の川が流れているよ、きっと。
 
今頃、織姫さまと彦星さまが再開しています。きっと。
 
 
どうか。
 
今夜はみんなの上で、優しい優しい天の川が流れますように。
 
あなたの想いが、あのひとに届きますように
 
 
あこ 
 
 
 
 
 
 


コメント(1)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ