携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
恋日記

2011年06月01日(Wed)
【きっと、ないものねだり】
人間はきっと、ないものねだりをしてしまう生き物なのではないだろうか。
 
最近、そんなことを思いながら、【夏の空を仰ぐ花】を執筆しています。
 
補欠。
 
彼は、見るからに優しーいオーラが大量に放出されていて、一緒にいるだけで、気持ちがおだやかになってしまう。
 
翠ちゃん。
 
彼女は、見るからに眩しくて、明るくて、悲しみなんて弾き飛ばしちゃうような強さがあって。
 
一緒にいるだけで、元気になれて、悩んでいることがばかばかしくなる。
 
そんなふたり。
 
全然、全く、月と太陽、天と地くらい正反対の性格のふたり。
 
だから、出逢って、だから、惹かれ合って、あの夏を駆け抜けたのかな。
 
「きっと、ないものねだり……なのかも。翠は、おれにはないものばかり持ってるから」
 
 
そう言ってはにかんだ、彼。
 
思ったことをすぐに口にして顔に出して、真っ直ぐ体当たりしてくるところが。と。
 
 
「あたし、憧れたんだと思うんだよね。補欠のひたむきさに。あたしは補欠みたいには生きれないよ」
 
 
そう言ってゲタゲタ笑った、彼女。
 
喜怒哀楽を表に出さずに、ひたむきに、でも、実は陰で全力なとことか。って。
 
ほら、あこはさ、背が低いから、エリみたいなスラーっとした長身の女性に猛烈に憧れる。
 
ないものねだり。
 
ほら、あこはさ、我慢強くないから、あっちゃんみたいな強い人間に、猛烈に憧れた。
 
ないものねだり。
 
ほら、あこはさ、けっこう人見知りが得意だから、ヒロト兄さんみたいなフレンドリーなひとに、猛烈に憧れる。
 
ないものねだり。
 
ほら、あこはさ、いつまでたっても優柔不断だから、有美さんみたいな自分を持っているかっこいい女性に、猛烈に憧れる。
 
ないものねだり。
 
 
補欠は笑うとき、クスクスって静かに笑うタイプ。
 
翠ちゃんは笑うとき、ギャーハハハって全力で笑うタイプ。
 
補欠は怒ると、むっとして黙り込む面倒くさいタイプ。(笑)
 
翠ちゃんは怒ると、コノヤロー!って逆にスッキリ爽快なタイプ。
 
でも、惹かれちゃうんだよね。
 
自分と正反対のひとに、なぜか人間は惹かれちゃうんだよね。
 
人間はないものねだりしてしまうものだから。
 
でも、とあこは思うのです。
 
真似はできても、その人にはなれない。
 
それは、あなたがあなただからです。
 
他の人があなたになれないのは、あなたがあなただから。
 
そのままで、いてください。
 
誰かになろうとしないで、あなたのままで。
 
 
そのままのあなたが、一番すてきです
 
他の誰も勝てないよ
 
「太陽が見てるから」の感想ノートに、恋する乙女様からのメッセージを見つけて、会いに行きたくなっちゃいました(笑)
 
「私の好きなひとも野球部でピッチャーです
 
頑張れー
 
会いに行くことはできませんが、あこは応援してるよ
 
【夏の空を仰ぐ花】
 
まだ書き始めで平日はなかなか更新できませんが、週末にできるだけたくさん更新するように頑張る。
 
【太陽が見てるから】
 
その舞台裏で何があって、響也のまわりのそれぞれの思いがどう動いていたのか。
 
それを伝えられるように。今頑張っています。
 
それが思いのほか難しくてうんうん悶えていますがォ
 
 
ひとはないものねだりをする。
 
それはきっと、一生懸命生きているという証拠。
 
でも、一生懸命に生きすぎないでね、みんな。
 
たまには休憩してね、みんな。
 
みんな、みんな、戦友です。
 
ないものねだりをしながら、同じ空の下で、みんなが同じように一生懸命だよ。
 
あなたはあなただけど。
 
ひとりじゃないのです
 
みんな、一緒だよ。
 
 
あこ
 
 
 


コメント(3)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ