携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
恋日記

2011年05月30日(Mon)
【焦らずに】
こんばんは
 
土曜日に一睡もせず、一夜を明かしたのが今になって祟っているあこです
 
偏頭痛さんと、睡魔さんが、束になってついてきます。
 
逃げても逃げても(笑)
 
実は、いつかのファンメールにもさらりと書いたのですが、ようやくTwitterデビューしました
 
その設定やら何やらに無い頭を使い、ホームページの模様替えをし、「太陽が見てるから」のサイドストーリーを大幅に更新し。
 
気付いたら、朝日が
 
今日は1日スッキリしない雨模様でしたが、夕方から少し晴れ間が覗き、今は満天の星空
 
急に話が変わりますが。
 
みなさんはお散歩とかしたりしますか[
 
しないよ、という方がいたら、ぜひしてみてください
 
きっと、新しい発見があります。
 
するよ、という方。
 
いつものお決まりコースってありませんか[
 
そんな方。
 
たまに、違う道を歩いてみるのもまたいいものです
 
その道を歩いていなければ気付けない貴重な発見があるかもしれないよヤ
 
あこね、高校生の時、けっこううろうろしていました。
 
駅から学校までの道がいくつかあって、気分で変えていました。
 
歩いても行けるし、バスでも行ったし、自転車でふたり乗りの時もあったし、友達何人かとタクシーで相乗りしたりね。
 
その時の選択肢で、何だか1日がすごく大きく変化するような気がして。
 
だから、今日はこっちの道を、この登校手段で行ってみよう、って。
 
するとね、いつものお決まりコースだと絶対に会わないクラスメートとバッタリ会ったり。
 
眠そうな黒ねこがフラフラ歩いていたり。
 
急に雨が降ってきたり。
 
普段なら絶対に遭遇しないような、1日の始まりに出会ったりした。
 
でも翌日はいつものお決まりコースにしてみたりして。
 
すると、いつもの風景がそこにはあって、いつも会う人が前を歩いていたり、追い越して行ったり。
 
ほっとした。
 
今日は、一本違うコースを歩いてみると、まるで別世界に瞬間移動した気分になったりしちゃってさ
 
気分転換って、生きていくうえでかかせませんよね。
 
今日はなんでもない道端で、スズランを見つけました。
 
スズランてね、北の方角に向かって咲いて行くんだって。
 
生き物って不思議ですね。
 
人間も。
 
お花は水をあげなきゃしおれてしまう。
 
人間は人の優しさに触れて元気になる。
 
お花は言葉にする口がない。
 
人間は根っこなんてないから、自分の足で地面を歩いていかなきゃいけない。
 
同じ命あるものなのに。
 
同じ生き物だけど。
 
全然、違う。
 
だけど、やっぱり同じです。
 
お花も人間も。
 
幸せに触れたくて、同じ青空を見上げて、そこに立っている。
 
たまに道を外す時が、人間にはあります。
 
仕方ない。
 
人間だから、悩んで葛藤する生き物だもの。
 
だけど、焦らず、いきましょう。
 
焦らず、生きましょう。
 
道を外してしまっても、あなたにはまたあの道へ戻るための、足があるのだから。
 
焦らず。
 
生きましょう。
 
 
あこ
 
 
 


コメント(4)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ