携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
恋日記

2011年05月18日(Wed)
【いりぐち】
こんばんは
 
今日は朝から、それはそれはもう、抜けるような青空が広がっていました
 
みなさまのところは、どうでしたか?
 
野いちごさんの感想ノートに温かいメッセージを残してくださったみなさま。
 
本当にありがとう
 
ひとりひとりにお返事を返すことができなくて、本当にごめんなさい。
 
ホームページにもたくさんメッセージを頂いているのですが、なかなか返せなくてごめんね(ρ_;)
 
 
 
 
今日、会社の前をランナーの男のひとが軽快に駆け抜けて行きました。
 
青空の下を、穏やかな陽射しを受けて、風を切り裂くように。
 
鮮烈に。
 
背中をしゃんと伸ばして、気持ちよさそうに胸を張り、すごく楽しそうに見えました。
 
でも、走ることって、苦しいよね
 
まして、走り続けることは、もっと苦しいですよね。
 
小学生のとき、マラソン大会が近づくと、
 
 
わあああー
 
と悶絶していたような気がします(笑)
 
 
実は、わたしも、今ちょっと苦しいです。
 
とある人と、ちょっと、ケンカになりました。
 
 
(`ε´)ちえっ。
 
でも、焦らないことにしました
 
 
きっと、仲直りできると思うからです。
 
あこは我が強いし、その人もなんとまあ我が強いったら、強い。
 
(`ε´)ちえっ。ちえっ。
 
やっぱり普段仲良しのひとと仲がこじれてしまうのは、苦しい。
 
最初は、何さ、って意地を張る。
 
次に、あいつ、一体どういうつもりよ、とイライラが募るばかり。
 
イライラが、ムカムカに変わる。
 
そういう時って、どうしてもムカムカが勝ってしまっているから、素直になることをすっかり忘れてしまっている。
 
なのに、ですよ。
 
素直になることをすっかり忘れてしまっていることすら、忘れてしまっている自分にふとした瞬間に遭遇する。
 
それで、ムカムカが次第に小さくなって、くしゃくしゃに丸められて、紙くずみたいになる。
 
しょんぼりしちゃう。
 
それで、気づく。
 
苦しいなあって。
 
あのひと、今ころ、どんな気持ちなのかなって。
 
また、笑って話せるのか不安になる。
 
連絡してみようかなって、メールを打ち込む。
 
でも、なぜか送信ボタンが押せない。
 
……ああ、苦しいなって、しょんぼり
 
そんなとき、苦しい渦の中に居ませんか?
 
 
あのランナーを見て、苦しくないのかなあって思いました。
 
走ると呼吸苦しくないのかなって。
 
だけど、すごく楽しそうに走っていた。
 
そう見えました。
 
友達とケンカをしてしまった。
 
ちょっとしたことが原因で。
 
恋人とケンカをしてしまった。
 
ほんのささいなことで。
 
家族とケンカをしてしまった。
 
始まりは、他愛もない会話だったのに。
 
職場のひとと険悪なムードになってしまった。
 
原因はカバーしあえるような、ちょっとのミスなのに。
 
ほんのささいなことが、大きな大きな苦しみの入り口になったりする。
 
でも、きっと、大丈夫。
 
ケンカができるだけ、幸せなんだと思います。
 
ケンカになってしまうのは、相手のことを真剣に思えるから、その人が大切だから。
 
何とも思えない人とわざわざケンカしてまで気持ちをぶつけたいと思わない、そんな気がする。
 
苦しいのは、それだけ、相手を思っている証拠。
 
苦しいのは、自分だけじゃない。
 
きっと、近い未来、あなたもあのひととわかりあえる。
 
だって。
 
悩みや、苦しみは、幸せの入り口だから。
 
 
あなたは今、幸せの入り口に立っています。
 
あこ 
 
 
 


コメント(1)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ