携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
恋日記

2011年05月11日(Wed)
【あとからやってくる】
こんばんは
 
今年は不思議な年のような気がしてならないあこです。
月なのにね。
 
去年の今頃は、確か半分溶けかけていたような……(笑)
 
今年は、大雪に始まり、震災……と何が何だかわからない毎日を過ごしているような。
 
本当は毎年、この時期になると近くの河川敷にはハナミズキが咲いているはずなんだけれど。
 
今日びっくりしちゃったあゥ
 
だって、まだ満開の桜を見つけたんだもの
 
いつもの年なら、もう葉桜になっているもの。
 
今年の春の訪れはのんびりさんでしたね。
 
でも、のんびりのぶん、桜が咲いた時は例年より遥かに遥かに、嬉しかった
 
そこで、ふと、思った。
 
人生って、ちゃんとできているのかも。
 
辛くても、苦しくても、切なくても。
 
その後には、その分以上の幸せがあるんじゃないだろうか、と。
 
だから、人は乗り越えようともがいて葛藤するんじゃないか、と。
 
自分ではそんなつもりなんてないのに。無意識の中、本能的に。
 
幸せがあるかもしれない。
 
それを、人間の頭じゃなくて、人間の心が本能的に分かっているから。
 
だから、頑張れるんじゃないか、と。
 
子供の頃はこんなこと一瞬たりとも考えたことなかったです。
 
ただ、がむしゃらに生きていた。生きているということも一体何なのか分からずに。
 
でも、小学生、中学生、高校生になるにつれて、大切なひとがぽつりぽつりと現れて。
 
毎日がすごくすごく大切になって。
 
がむしゃらから、必死に変わった気がします。
 
それはきっと、大切な人や物や、大切な絆が増えたから。
 
それを失うのが怖くなったから。
 
守りたい人や物や、守りたい絆が増えたから。
 
それを失うことが恐ろしくなったから。
 
季節は、何度も巡るものだけど。出逢いと別れを連れてくるものだけど。
 
でも、毎年同じ出逢いと別れを連れてきてはくれませんよね
 
だから、大切にしなきゃ。
今年みたいに、少し遅く春が訪れたように。
 
こんな時期に桜が満開であるように。
 
辛い思いをしたあなたに、必ず訪れます
 
幸せは、あとからあとから、やってきます。
 
あとから。
 
あとから。
 
もうすぐ、初夏が訪れます。
 
もうすぐ、ハナミズキの季節がやってきます。
 
ハナミズキの花言葉を、今日、初めてしりました。
 
『わたしの想いを受けてください』
 
[画像は一枚まで]
あなたが、あなたの想いを受けてあげられる。
 
そんな未来が輝いていますように
 
ヤあこヤ
 
 
 
 


コメント(1)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ