携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
恋日記

2011年04月26日(Tue)
【チューリップ】
こんばんは
 
今日は、晩御飯の支度をしている時、ぼーっとしながら椎茸を切っていたら……
 
ヒイッ!
 
 
指を切ってしまいましたあうあう(ρ_;)
 
最近、夜な夜な恋時雨をまとめたり、書いたりと、夜更かしの女王様になっているからなのかしら。
 
なんて。
 
実は、今、恋時雨が佳境に突入しており。
 
でも、うまく表すことができなくて。
 
だって。
 
ああ、どうしよう。うまく書けない。まあいっか、こうやって書いとこ。
 
とか、妥協したくなくて
 
眠りに就いたのが夜中の2時でした
 
夢を見ました。
 
非常に久しぶりに夢を見ました。
 
うろ覚えで、すごくぼんやりとしか分からないんだけどね、すごくゆったりした暖かい夢だったのです。
 
あれはきっと、雪なんて無縁の南国で。
 
海の水が青いのに、ものすごく透明で。
 
数人の知らない女の子と、数人の知らない男の子が何かを話しているのを、あこが後ろからジーッと見ていました。
 
話は全然きこえないのに、なんだかすごくすごく切なくて、あこは泣いていました。
 
なんだったんだろう。
 
それで誰かに背中を思いっきり突き飛ばされて、そこで目が覚めました。
 
すやすや眠っている空はヨダレ小僧でしたが(笑)
 
夢の中ではあれほど切なくて泣いたはずなのに、目が覚めた時はすごくスッキリしていて、清々しかったのを覚えています
 
これは……何かのお知らせ!?
 
と思いながら1日を過ごしたけれど、変わったことはなく。
 
でも、どうしても夢のことが頭から離れません。
 
みなさんはそういうことってありませんか[
 
夢って、不思議です。
 
人はどうして夢を見るんだろうね。
 
願望? なのかなあ。
 
それにしても、あの子たちは誰だったんだろう。
 
何を話していたんだろう。
 
気になるお年頃のあこなのです(笑)
 
昔、お母さんがこんなことを言っていました。
 
『嬉しい夢を見たら、一週間、誰にも話さない方がいいよ。正夢になるから』
 
その話に、幼いながらも胸を踊らせたものです
 
でも、嬉しい夢を見ると、我慢できなくて、すぐに誰かに話したくなっちゃって。
 
ダメって言われると、ますます言いたくなっちゃったりしてね(笑)
 
今日、嬉しいことがあったよ。
 
あっちゃんちの花壇に、こんなにきれいなチューリップが満開になりました
 
お花って本当にすごい。
 
寒い寒い冬を、土の下でじっと辛抱して、春を待って、こうしてきれいな花をさかせるの。
 
まるで、あなたみたいですね
 
このブログを読んでくださっている、あなた。
 
あなたは強い強い、お花です。
 
あなたはきれいなきれいな、お花です。
 
大丈夫。
 
どんなに辛いことがあっても、あなたはお花だから。
 
見上げれば青空が両手を広げて、あなたを待っています。
 
太陽の日差しが、その涙をかわかしてくれます。
 
風が、悲しみを連れて行ってくれます。
 
だから、一緒にがんばろうねo(^-^)o
 
 
 
ひとりじゃないよヤ
 
みんなが、いるよヤ
 
 
あこ
 
 
 


コメント(1)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ